

はじめに

ごあいさつ

過去の記事の整理やリンク掃除(明らかに消えてるところは削除しました)してリニューアルいたしました。
今までBWプレイ日記(挫折)や拙い絵やドットの倉庫となり、挙句の果てにここ最近はTwilog状態となっていた当ブログですが
Minecraftのプレイ日記…ではなく雑記をテーマに書こうと思い立ち
このようにスッキリとさせました。

紹介とかキッチリするというよりは
Minecraftをある程度知ってる人が見れるぐらいの感じで
自分の好きな様に書いていくと思うのでやっぱり日記じゃなくて雑記となると思います。

方針

内容としては自然風景・建築・mobsの様子等「見せたいなー」と思ったところをざらざらっと。
modやテクスチャも気の向くままに変えたりなんだりしますのでその様子とか。
一応ゲットしたいものや、建てたい建築物のイメージ・目標もあるのでそういう事とかも。
ちなみに基本Easyプレイです。時折peacefulにしたりしているヘタレプレイなのですがそれは追々。

注意

modは大量に使用してますので苦手な人はご注意を。
また、SSですが後から撮り直したりしてますのでたまに時系列的な矛盾点が存在する可能性があります。
ご了承ください。
ナイとは思いますが一応…こちらに掲載しているSS等の画像を何か他の動画などに使用したい、という場合はコメントで一言ください。
要するに無断転載は禁止とします。

Worldとverについて

つい先日ver.1.2がリリースされましたね。
メジャーバージョンアップがあったときは新Worldで遊ぶのが常なのですが
しかしmod入れまくりのver.1.1もまだやり残したことがあって名残惜しいのでそっちも進めたいところです。
ということでこの2つのver.,2つのWorldの2足のわらじ(?)となることと思います。

○ver.1.1で遊んでるWorldのmod
IC
BC
Mo'Creatures
EE
MinefacrtoryR
SpawnChecker
Craftguide
Timber!
(以下は前提・テクスチャ用Mod)
Audiomod
GuiApi
CustomMobSpawner
ModLoader
ModLoaderMp
MinecraftForge
HD Textures

○ver.1.2で遊んでるWorldのmod
Cut All
Minaptics
(以下は前提・テクスチャ用Mod)
Optifine
Modloader
Audiomod

目標
これから、まずver.1.2では
○エンチャント台、ポーション作成台が作れるところまで資源を集める
ことが目標ですかね。
実は今日始めたばかりのWorldです。
modが対応するまでまだ少し暇(?)でしょうし。

また、ver.1.1では
○作りかけの建築物(自作浮遊大陸&別荘)の完成
○まだ遊びかけのmodを堪能する(EE・MineFactoryRは入れてから日が浅い)
すでに作った・手をつけた建築も1.1では色々あるので紹介していきたいと思います。

その他の目標(?)は
○スイカの種の発見・栽培(まだ一度も見つけたことがない)
○キノコバイオーム探し(同上・1.1は結構探したので1.2のほうがいいかも)
○高さ制限が変わったのでタワーっぽい建築を作りたい:ロケーション→砂漠 素材→ネザーレンガという感じで(これは1.2)
ですね。

これから

上の目標に向かいつつ
まったりのんびりやっていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m



Flashカレンダー

プロフィール

篋<きょう>

Author:篋<きょう>
Minecraftプレイ雑記始めました。
基本Easy 
mod入れて遊んだり(苦手な人はご注意を) 
素敵な建築物作りを目指したりします

マルチ鯖とか誘っていただけたらホイホイついていきます


↓Twitter 一番出現頻度高いです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

  • イカロスの翼

  • ブログ 管理人:イカロスさん

  • イヤホン塚

  • ブログ 管理人:Zeruさん

  • インク切れやで

  • ブログ 管理人:こけしさん

  • ガオン

  • ブログ 管理人:ブラストさん

  • 缶詰倉庫

  • ブログ 管理人:Freyaさん

  • 寿の広く浅い無駄話

  • ブログ 管理人:寿さん

  • 単なる雑記

  • ブログ 管理人:えぷしろんさん

  • 帝王日記

  • ブログ 管理人:TOさん

  • ドラゴニック

  • ブログ 管理人:神零翠覇さん

  • 内藤の「それはどうかな?」と言えるブログ

  • ブログ 管理人:内藤さん

  • 白金日記

  • ブログ 管理人:武さん

  • バニろぐ!

  • ブログ 管理人:バーニング!さん

  • 反転世界

  • ブログ 管理人:げそさん

  • ひとりごと。

  • ブログ 管理人:ぺいんたさん

  • ふるめるとぱにっく?

  • ブログ 管理人:爆風さん

  • ブロGOO

  • ブログ 管理人:クレスさん

  • ぺかちゅう日記

  • ブログ 管理人:KAIKOさん

  • 錆味Coffee

  • ブログ 管理人:ランプさん

  • Absolute

  • ブログ 管理人:viaさん

  • -black poison's suggestion - "POLISH APPLES"

  • ブログ 管理人:黒蛇さん

  • Blacky monday

  • ブログ 管理人:ばろんさん

  • Blog without name

  • ブログ 管理人:瑪瑙さん

  • Cloudy Sky and Wind

  • ブログ 管理人:血液さん

  • Fニュース

  • ブログ 管理人:フォルテさん

  • In'dex

  • ブログ 管理人:銀さん

  • Singing☆Labis

  • ブログ 管理人:ラビスさん

  • Transient grief

  • ブログ 管理人:Abyssさん

  • ※ただしイエメンに限る

  • ブログ 管理人:Antyさん


    ブログで紹介させていただいたサイト様です。
    復活前も含みます。

  • ドラ☆クロウ!

  • サイト 管理人:神零翠覇さん

  • にゅうすたあと

  • サイト 管理人:ラビスさん

  • Azpainter使い倒し

  • サイト 管理人:REIKOさん

  • Azsky

  • サイト 管理人:Azelさん

  • 白金茶

  • チャット 管理人:武さん 

  • 管理画面
  • メールフォーム

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
